プライバシーポリシー

プライバシーの考え方が適用される範囲について

  1. 1. プライバシーの考え方は、お客様がヤサカの提供するサービスを利用しているときに適用されます。
  2. 2. サービスを利用する際に収集された個人情報は、プライバシーの考え方にしたがって管理されます。
  3. 3. ヤサカのビジネスパートナーがヤサカと共有する個人情報も、プライバシーの考え方によって管理されます。
  4. 4. プライバシーの考え方は、ヤサカが直接管理していない人物や会社などには適用されません。

情報の収集と利用について

  1. 1. ヤサカは、ヤサカカード会員登録やe-shopでの会員登録の際、ご購入いただいた商品の配達の際、お客様ご自身から情報提供の希望を承った際、またご返金・ご返品の際に個人情報をお尋ねいたします。また、ヤサカはビジネスパートナーから入手した個人情報をヤサカが保有している情報と組み合わせて使用する場合があります。
  2. 2. ヤサカがお尋ねする情報は、ヤサカのサービスをご利用いただくために必要な情報に限られています。
  3. 3. ヤサカがお尋ねする情報はお名前、お電話番号、郵便番号、ご住所、誕生日、性別、メールアドレス、職業、業種、個人的な興味などをお尋ねします。また、ご利用いただくサービスの種類によってはさらに詳しい個人情報をお尋ねする場合もあります。
  4. 4. ヤサカはお客様から得た個人情報をデータベースとして記録します。
  5. 5. ヤサカはこうした情報を大きく分けて以下の5つの目的で使用します。
    1. 1) ヤサカがお客様のご自宅などにお品物を配達するため
    2. 2) 提供するサービスをより充実したものにするため
    3. 3) お客様に特別なサービスや新しい製品などの情報を的確にお知らせするため
    4. 4) 必要に応じてお客様に連絡を取るため
    5. 5) 利用状況や利用環境などに関する調査を実施したり、社内の部門向けにさまざまな報告を行うため

情報の共有と開示

  1. 1. ヤサカは個人情報を販売したり貸し出すことはいたしません。
  2. 2. お客様から情報の開示のご希望を受けた場合は身分証明の確認のうえ
    (顔写真のある身分証明書に限ります)、翌日付の消印の郵送で開示いたします。
  3. 3. 以下の場合に、ヤサカは個人情報を開示する場合があります。
  4. 4. ヤサカはお客様から得た個人情報をデータベースとして記録します。
    1. 1) 情報開示や共有についてお客様の同意がある場合
    2. 2) お客様が希望するサービスの提供において、情報の開示や共有が必要と認められる場合
    3. 3) お客様に製品やサービスを提供する目的で、ヤサカからの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合(ヤサカがお客様に特にお知らせした場合を除いて、こうした会社は、ヤサカが提供した個人情報を上記目的のために必要な限度を超えて利用することはありません)
    4. 4) 裁判所や警察など公的機関から法律に基づく正式な照会を受けた場合
    5. 5) 人の生命、身体及び財産などに対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
    6. 6) お客様の行為により、ヤサカのサービスや資産、権利などを保護するために必要と認められたとき

個人情報の内容変更と削除

ヤサカの管理するお客様の個人情報は、ご希望によりいつでも内容変更や削除ができます。
ただし、変更や削除が反映されるのはご依頼のあった翌日となります。

セキュリティーについて

お客様の個人情報はプライバシー保護のため、管理するデータベースはパスワードで保護されています。

このプライバシーの考え方について

今後ヤサカはプライバシー保護の考え方の全部または一部を改正する場合があります。
その場合にはわかりやすい方法でお知らせいたします。

ご意見やご質問

お客様からのお問い合わせ先

webmaster@yasaka-hc.co.jp
お問合わせやご要望・ご意見はこちらにお願いします。

ページの先頭へ戻る